almost everyday.

its a matter of taste, yeah

栄光を掴むために目の前の敵に立ち向かえ

  • 終業後、球場へ。今季現地観戦7回めにして初の平日ナイトゲームでした。開幕からの3週間、レフトスタンドの外では例の観覧車が急ピッチでその全貌を明らかにしつつあります。間近で見るとそれなりに大きいのだなー。

  • 先発は美馬。5-4でロッテさんに2連敗。ああ、もったいない。勝てない試合じゃなかったのにな。悔しいな。
  • 2回にいきなりノーアウト満塁のピンチを迎え先制を許すも裏ですぐに追いついて、続く3回でも取って取られて3-3。4回に本日DH出場の松井がソロホームランを放ち逆転、この回でロッテの先発イ・デウン*1は交代。
  • これで勝ち越せたか、と安堵するも7回清田にタイムリーを許し4-4の同点、8回には戸村が1アウト満塁のピンチを招いて押し出し5-4。正直なところ、よく1点で抑えられたなーという場面でした。
  • 9回裏の攻撃は後藤のヒットで代走オコエ、代打に枡田という熱い舞台が用意されたにもかかわらずいいところがないまま試合終了。ある意味、ボロ負けよりも悔しいというかモヤモヤさせられる負け方でした。うーんうーん。
  • ところで。開幕からスタメン出場を続けている茂木への声援が日増しに大きくなりつつあるのを肌で感じております。ひとたび出塁すると次のバッターはさておき「走れ!走れ!茂木!」のコールが飛んだりとか。明日はブリガムvs涌井、どうか勝てますように。おやすみなさい。

*1:兵役についての報道があって以来、彼のことはつい同情的な目で見てしまいがちです。タイミング次第で免除の判断が異なるなんてあんまりじゃないか、とやるせない気持ちになってしまう