almost everyday.

its a matter of taste, yeah

YES!YES!YES!

 
  • 26時就寝、にもかかわらず5時起床。昨夜っつうか昨日は昼からざぶざぶ飲んでて肝臓まるごとアルコール漬けだったはずなんですが、どうしちゃったんでしょうかこの調子のよさは。ありがたい、けど逆に何だかおそろしいです。天気がいいから?よくわからない。チェックアウト時のフロントでは有線の洋楽チャンネルか何かでコステロさんのAlisonが流れてて、ますます気分がよくなりました。My Aim Is True!1日のすべり出しはこの上なく最高であります。
  • 東横線で横浜まで出て朝食をとって、さて何をしようかと考えてふと「横浜のご当地お土産を買おう」と思い立ちました。何か思い出にもなる日用品、として真っ先に頭に浮かんだのが手ぬぐい。というわけで一路、みなとみらいのMARK ISを目指して歩くことに。
  • 地下4階に濱文様、3階にかまわぬが出店しているこちらのビルは横浜駅から1kmちょっと、お散歩よろしくぷらぷらするのにちょうどいい距離です。首尾よく横浜限定柄と夏向けの和柄を1枚ずつ購入、使ってみるのが楽しみです。わーいわーい。
  • 正午すぎ、京急で生麦駅まで移動。かれこれずっと長いこと仲良くしていただいてる、ビール好き同士のお姉さんをお誘いしてスプリングバレーブルワリーへと向かいました。どどーん。
f:id:sweets78:20160423194111j:image:w180 f:id:sweets78:20160423194130j:image:w180
  • 6種のビール飲みくらべと、各フレーバーに合わせたおつまみが素晴らしく美味しくてもう!特に上面発酵白ビール×カマンベールチーズ、黒ビール×ピーカンナッツショコラの組み合わせが最高でした。どれを飲んでも何を食べてもただただ美味しい。ここに来てからというものずっと「おいしい」「うんまい」「すごーい」「たまらん」しか言葉を発しておらず、それでなくても足りない脳みそが加速度的にアホになっていくのを感じます。「おいしい」は平和の象徴。
  • その後も順調に盃を交わし、白ビール×大葉や黒ビール×ごぼう(!)、一番人気の496にホップを増量した変わりビールに限定醸造のヴァイスも飲み尽くして、最後は工場できたて生の一番搾りで〆るというグランドフィナーレ。最高です。最初から最後までビールで楽しく飲めるよろこび…!天気がよくて居心地もよくて、気持ちよく酔ってあれこれたくさんお話できて、何から何まで楽しかったです。はー、うれしいな。しあわせだな。ふふふ。
  • 東京駅に戻ってからはお土産の崎陽軒シウマイをまとめて買い込み、夜ごはん用の美味しいものも品定めして帰途に着いたところです。電波が通じにくいところでここまで書きとめて今、もうすぐ仙台に着くところ。東京と横浜、満喫いたしました。楽しかったー!
  • 先発は安樂。ここ一週間の間に1軍登録された川本、吉持、牧田がスタメンと大幅に選手を入れ替えて臨んだ試合はまたしても延長12回、決着つかずの8-8。そろそろあれよね、9回でびしっと勝つとこ見たいですよいい加減。お願いしますよ、本当にもう。
  • 20時、きのうライブを見てきたばかりのCutemenがツイキャスに登場。本日午後にアップされたJKさんブログを踏まえて見てたら、ちょうど1日前の記憶が蘇ってきてまた泣きそうになりました。はー、困っちゃう。しばらくはこの余韻にどきどきしたまま毎日を過ごせそうな気がしてます。おやすみなさい。