almost everyday.

its a matter of taste, yeah

勝機は来たり

  • 話は遡ってけさ8時、どんよりした目覚め。迫り来る春の嵐の気圧の谷が、孫悟空の頭の輪っかよろしくこめかみをぎゅうぎゅうに締めつけてます。ぐはー、苦しい。視界がぐるんぐるんしてる。
  • 「低気圧により血管が拡張して起こるタイプの頭痛には、血管収縮作用を持つコーヒーを飲むことで改善が期待できる」という説を複数媒体で見聞きして以来、こういう事態に直面するたびせっせとコーヒーを淹れて飲むようにしています。効いてる効いてる、たぶん絶対。明確な根拠のあるおまじない、あるいは儀式?願かけ?ルーティーン?何でもいいけどそういうのって割と大事だと思います。しんどいときに自分をなだめる手段のひとつとして。

  • 朝ごはんはイングリッシュマフィンにたまごとベーコンとレタスを挟んだもの。このイングリッシュマフィンは仕事終わりに立ち寄るお店でよく赤札になっていて、冷凍しても味が落ちないので常備してます。そのまま食べるともちもちしてて、厚みを半分に割ってトーストするとさくさくになって、どちらで食べてもそれぞれ美味しい。今日もよく食べよく眠りよく歩きました。おやすみなさい。