almost everyday.

its a matter of taste, yeah

また明日ね

  • 連休最終日は休養日。というわけで、ゆっくり起きて洗濯だけして仙台ハーフマラソンをテレビ観戦。やったよ今井さん!ひゅー。

  • 気温も上がってさわやかな陽気。というわけで、お昼ごはんは今季初めての冷や汁にしました。豆腐を荒くつぶして、鯖缶ときゅうりと生姜とみょうがに味噌と煮干粉を溶いて、きざみ大葉と小ねぎとすりごまをどっさりのせていただきます。しみじみ美味しい。
  • 先発は釜田。7回に今江と島内が連続ヒットを打ってくれた、けれども、松田の悪送球がなければあの1点さえ取れてなかったのですよね…。悲しい。そしてホークスさん強い。3タテ食らって4連敗、いよいよ単独最下位に転落、と。4位以下は団子状態とは言え、さすがに切ないものがあります。ライオンズさんとの3連戦は何とか勝ち越したい。
  • 夕方、アーユルヴェーダへ。お腹の張りがよくなったこと、脚の筋肉がついたことを褒めていただけました。わあい!そう言えば今日、久々に穿いたジーンズの太もも周りがやたらキツくて「連休中、あんだけ食べてりゃそらもうさすがに太るよな…」と覚悟してたのですが、体重はほぼ変動なしで拍子抜け。単に筋肉量が増えただけのようでした。そんなことってあるのか。あるんだな。
  • それからもひとつ、基礎体温の推移をみる限り今周期は排卵がなかったみたいで。新年度でいろいろ環境変わったもんなー、ホルモンバランス乱れたんだろなー、と「たまにはそんなこともありますよね」くらいに捉えてたんですが、気づいてみたらいつもの高温期のあのしんどさが何ひとつなく、その快適さにちょっと動揺してしまっています。…てことは、いずれ閉経したらその後は毎日めっちゃ楽しくて最高なんじゃない?と思うと年を重ねるのが待ち遠しくさえ思えてきそうです。いや、その前にまず更年期で瀕死の苦しみを味わうことになるんだろうけども。
  • それはそうと、録画しておいた今日の笑点は永久保存版ですね。ヒロシ×幸楽師匠、そして毒蝮三太夫インザハウスからのざぶとん大盤振る舞い。見終えた瞬間来週分も迷わず予約いたしました。楽しみです。おやすみなさい。