almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いつまでたっても交われない

  • 夫が起きない。いつまでたっても起きてこない。掃除が終わり洗濯が終わりストレッチが終わりサンモニのスポーツコーナーが終わり、松ちゃんvs爆笑問題の日朝10時対決が始まろうとしている現在、それでもやっぱりまだ起きてこない。うーんうーんうーん。やる事ぜんぶ終わっちゃったよ。お腹すいたよ早く起きろよー。
  • 「休みの日くらい心ゆくまで寝ていたい」というその気持ち、わたしにだって痛いほどよく分かります。ただ、平日5時起き7時台出勤で極力残業をセーブしている自分にとって、平日8時起き9時出勤の夫というのはデフォルトからして既に羨望の対象なわけで。
  • まあ、彼の場合は残業も多く休日出勤もあるし、通勤時間を含めたら総勤務時間は両者ほぼ同じと言えるのですけれども。それでもやっぱり「毎朝8時まで寝てられるなんていいご身分っスよね…」と恨みごとのひとつもこぼしたくなるわけです。
  • いつまでたっても交われない。それはTHE 真心ブラザーズが90年にリリースしたアルバム「ねじれの位置」の帯に記された一文です。思い出すたび身につまされるというか、口の中に飲み込めない何かがずっと残ってるような居心地のわるさを感じてしまいます。どかーんと一発、いけたらいいのにな。よい日曜日を。

  • さてと。そんなこんなで遅い朝食は、きのう調達しておいた天然酵母のパンの数々です。どれもれも美味しいけれど、木の実のタルトがとりわけ絶品。はー、しあわせ。たまりません。夫が起きてくるまで待った甲斐があった…!美味しいものは機嫌よく食べればますます美味しくなるよなあ、と思います。いらいらするのはよくない。うんうん。
  • 正午すぎ、国分町へ。きょうは地上波・BSともに中継がないので、球団オフィシャルラウンジへと赴いてみました。飲んだり食べたり、隣のおじさまとぽつぽつ言葉を交わしたりしつつ戦況を見守ります。ハンバーガーが肉々しくて美味しい。

  • 先発は釜田。球数少なく制球もよく、すこぶる良い調子だったのに5回で突如崩れましたね。横山・濱矢の連続押し出しも痛かったですね。うわあああん!
  • 細谷の満塁ホームランをひっくり返して一時は試合をふりだしに戻しただけに、勝てない流れじゃなかったのになあ…というがっかり感がたいそう大きい残念な結果となりました。ていうか、あれだ。ロッテさんとの試合は何ゆえこうもたやすく泥試合化してしまうのか。わけがわからないよ。終わってみれば今日も延長、4時間超え。QVCマリンフィールド、めちゃくちゃ陽射し強そうだったな…。皆さま大変おつかれさまでございました。秋田と盛岡では勝ちましょう。おやすみなさい。