almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

  • 豚こまとにらのお焼き
  • 塩きゃべつ
  • 鶏だし大根スープ

球場でしこたま汗を流したので、普段より少しばかり塩気を強めにいただいております。それと、さいきんお腹まわりを気にし始めた夫向けにこんにゃくごはんを試してみました。米粒状の乾燥こんにゃくをふつうの米に混ぜ込んで炊くタイプのもの、匂いは少しくせがあるものの食感はさほど変わらないようです。こういうのもたまにはいいのかな…と思ったら、白米を愛してやまない夫にはどうにも受け入れ難いらしく、まるでずぶ濡れの子犬みたいに悲しそうな顔をされました。わかったよ、しばらくお蔵入りにしとくよ。