almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Complete the night, Fly high, Into flames

  • ぎっくり腰で臥せっていた先輩が復活。…と思ったら、まだ完全に顔が死んでいて軽口も叩けず。ちなみに今朝はタクシー横付けでどうにかここまでたどり着いたそうです。もういいやめて、皆まで言うな。ここまで伝聞を打ち込んでるだけでも痛い。もらい鈍痛。どうか早く良くなりますように…!
  • 湿気がひどくて髪はぐるぐる、おかげで肌は潤ってるけど職場がおそろしく蒸し暑いです。床が湿って靴底ぺたぺた貼りつくせいか、内勤用の靴のソールがべろり剥がれていきおい余って階段から転げ落ちそうになりました。ナイス反射神経、俺。新しい靴は週末のセールで調達するとして、それまで何とか持ち堪えてくださいねアロンアルファ。よろしくお願いいたします。
  • 先発は川井。3回裏、橋本にツーラン打たれて先制を許すも5回57球5安打。6回7回は福山、8回9回は青山。最後は村田に打たれて代走鈴木がホームイン、2-3。連勝は3でストップ、おつかれさまでした。
  • 打線は6回、オコエのツーベースからウィーラーの2ラン。見ていて気持ちのいい当たりでした。ここから最後まで同点続き、やたらめったらテンポよくさくさく進む試合運びで20:30にはゲームセット。早い、早いよ早すぎる。昨日に続きどうにもバントが決まらないのはあれですか、コボスタ天然芝化の弊害というやつですか。それにしたってお粗末だよな、とは思うけれども。
  • この3連戦、個人的に見たいのは村田vs福山の横浜対決、それと代走鈴木でした。福山を回跨ぎで投げさせたのにははらはらしたけど、一度もランナーを背負うことなく6人をわずか23球で終えたので結果オーライ*1。この日唯一の三振を村田から奪ったのにはしびれました…。たまらん。ごちそうさまでした。
  • 代走鈴木はわたしにとって20年来の福島の誇り、野球にさして興味がなかった頃からずっと同じ歳の星でした。このひとの活躍はいつだってうれしい。よかった。
  • というわけで、見たいプレーがすべて見られてとても満足しております。「俺、巨人が6連敗したら明日は荒れるぞ」と宣言して帰って行った熱狂的巨人ファンの上司も、きっと今ごろ気分よく祝杯をあげていることでしょう。でも明日は美馬で勝ちたいな。おやすみなさい。

*1:同様に回を跨いだ青山が捕まってああなったわけですけど、それはそれとして