almost everyday.

its a matter of taste, yeah

六月 少しまた夢をみる

  • 西のほうから吉報が。長らくはてなで日記を拝読しているお方が、先日めでたくご出産されたとのこと。その方は日記にコメント欄を設けておらず、直接言葉を交わしたことはないのだけれど、もはや何がきっかけだったか思い出せないくらい長い長い期間を*1同じところで過ごしているご近所さんのような親しみを*2感じております。届くといいな。そーれっ。おめでとうございます!
  • そうそう、日記と言えば。ここの存在を知る数少ないリアル知人と久々に話す機会があり、ひとしきり要件を済ませた後にぼそっとひと言「いつからそんな野球狂になったんだ…?」と呟かれる事案が発生。えええ、決してそんなつもりは。「なんかもう野球のことしか書いてねえし、そっち系の愛人にでも入れ込んでるのかと」って、その手の艶っぽい話題があると思うのかねわたしに。何ならいっそ、そういう設定で書いたほうが盛り上がったりするんでしょうか。球団職員に囲われてるとかいう体で。冗談です。書きませんよ。ていうか、そもそも囲われないよ。ツテとか皆無よ。あったら怖いよ。当たり前だけど。
  • 終業後はタワーへ、ハンガーズとみーさんのソロ作を買いに。

1031jp

1031jp

  • きのう発売されたばかりの新譜、店内検索で在庫も場所も分かってるのにそれでも現物が見つからないとはこれいかに。それに、今さらだけどアーティスト名をどう発音するのか未だによく分かってませんでした。ハの列?イの列?それともトの列?万策尽きて店員さんに尋ねてみたらば「ちょうど今から品出しするところでした!」とものの2秒でディスクを確保。よかった。よかった。週末ゆっくり聴くことにします。
  • 会計時に背後のミニステージでインストアライブのリハが始まって、これがなかなかいい音色なのでしばし足を止めて聴き入るなど。カホンとギターのミニマムなセットで、ワタリドリに夏の潮風漂う感じのさわやかな音を鳴らしておられました。これはどうやらココロオークションの「ここに在る」という曲らしい、けど、率直に言ってバンド名で損をしてるように思えてなりません。そんなことない?名前って大事。
  • 先発は美馬。打って打たれてまた打って、打てども打てども勝てない流れに5月5日のロッテ戦を思い出すなど。そりゃそうですよね巨人さん、終身名誉監督の前で勝たないわけにはいきませんよね。そらもう必死で食らいつくって話ですよね。橋本の全打席ヒットと坂本のホームラン、お見事でした。
  • ウィーラーと岡島が2ラン、内田と足立が揃ってプロ初ホームラン、ついでに美馬までプロ初ヒットにタイムリー、初打点。これだけ見ると今季類を見ないホームラン祭りだったのになあ。今日の福山は目にいつものギラつきがありませんでしたよね。なんで7回にミコライオ出したんでしょうね。8回横山と聞いた時点で終わったと思ったけど、なかなかどうして持ち堪えましたよね。そして、やっぱり、青山は今日も青山でしたね。そこに絡んだ吉持の守備の乱れも不運でしたね。あれがイップスというやつなのでしょうか。ううむ。
  • 交流戦もいよいよ最終カード、明日からは横浜だし移動も短くて負担は最小限のはず。天気は回復してくれるでしょうか。おやすみなさい。

*1:勝手に

*2:くどいようですが勝手に