almost everyday.

its a matter of taste, yeah

恐ろしく丁寧にやる そうね それしかないんだろうな

  • 先発は則本。勝ったー!2-3。6回裏満塁の場面で、銀次が、久々に良い仕事をしてくれました。走者一掃、一気に3点。よかったよかった。
  • とは言え、ここに至るまでは何かと我慢を強いられる試合でした。初回、フォアボールで岡島が出塁して藤田のヒットでノーアウト1,3塁とした場面、続く島内ウィーラー銀次がゴロ三振ゴロに倒れて先制できないのはいかにももったいなかった。2回も同じく先頭打者フォアボール、送りバント成功したのに阿部が初球を打ち上げてオコエ三振であっさりスリーアウト。打線が繋がらなすぎて悲しくなるって話です。
  • 則本は則本で3回、永江の内野ゴロがぎりぎりセーフになったところで冷静さを欠き牽制が逸れて1点献上。さらに栗山のタイムリーで追加点。そこから7回まで粘ったものの、なんというかこう、イライラが手に取るように分かってしまって「まあ落ち着け」と言いたくなる場面が多々ありました。5回、秋山のフェンスぎりぎりまで飛んだレフトフライを島内がナイスキャッチしてくれたのはよかった。あれで今日の打てなさ具合はすべて許せた。8回ミコライオ9回松井が無事抑えてくれたのもよかった。松井にも昨年のキレが戻りつつあるようで嬉しいです。
  • 話は遡って朝のこと。今日から駅の列車発着メロディが変わったようで、何だかへんに落ち着きません。ものすごくゆったりした曲で、いい曲かどうか以前にテンポが合わず調子が狂ってしまう感じ。慣れなんだろうな、おそらくこれは。
  • そして日中は、おそらく今季最高に暑かったのではないかしら。夕方ちょっと外に出ただけで滝の汗を流しました。なんなら蝉も鳴いてた気がする。そんなこんなでビールがどんどこすすみます。おいしい。しあわせ。おやすみなさい。