almost everyday.

its a matter of taste, yeah

石巻一箱古本市2016に参加しました


2016年7月23日(土)、石巻市中央商店街にて開催の第5回石巻一箱古本市に参加しました。

  • 「出張ゴールデンナイター」という屋号で商工会議所横に出店させていただきました。お天気にも恵まれ、強い陽射しを吹き抜けるひんやりした風がとても気持ちよかったです。
  • 持参したのは文庫本と楽天グッズ。それと、お買い上げいただいた方へのおまけとして「プロ野球12球団 登場曲が一番かっこいいのは誰だグランプリCD」をご用意しました。

  • 上記の曲リストに簡単な説明を添えて印刷したA4用紙をジャケット代わりにしたのですが、印刷と包む作業を終えたその翌日に謹慎中のオンドルセクがヤクルトを退団してしまったのは想定外でした。あらら、残念。
  • 現地のスタッフさんがとても親切で「食事とかお手洗いとか、大丈夫ですか?」「店番しときますから他のお店も見てきてくださいね」などと折にふれ声をかけてくださるのが嬉しかったです。やさしい。すべてのエリアを見て回ることはできませんでしたが、どこのお店も個性があって楽しかったなー。
  • 印象的だったお客さまは、青山浩二のピンバッジを手に「劇場型とか言われてますけど!俺!やっぱり青山が好きなんスよ!」と力説されていた男性。その熱い思いがどうか利府まで届きますように…!この後きっと、青山がマウンドに立つたび何度でも思い出すことでしょう。良い思い出ができました。ありがとうございました。

  • 本拠地・石巻まちの本棚には、かえるさんこと細馬宏通さんの著書が新入荷本として面出しされていました。今度はゆっくり訪れたいです、石巻。ああ、楽しかった。ありがとうございました。