almost everyday.

its a matter of taste, yeah

戦争に反対する唯一の手段は

  • こまぎれ夏休、第1日め。いつも通りの時間に起きて洗濯すませて麦茶を沸かし、甘美な二度寝に突入すること2時間弱。ああ夏の平日のよろこび。
  • 10時、長らく使いものにならなかった自転車のパンク修理へ。近くの商店街のお店まで重たいチャリをずりずり引きずって行ったらば、これが実はパンクではなく虫ゴムの腐食だったというオチに脱力。ベテランおじいちゃんに「こりゃもうダメだぁ、なんぼ空気入れだって走んね」と笑われ、店番のおばちゃんには「ほらほら暑いし冷たいお茶でも飲んでって〜」とたいそう優しくしていただきました。所要時間3分、お代しめて100円。まるで親戚の家に来たかのようなチルアウト感、次回も必ずここに来ようと心に誓うの巻。
  • その後は駅前に出て買いものを済ませ、こばらやで焼きたてのカルツォーネを買って帰宅。焼きたてほかほかチーズがとろろん、とても美味しい。しあわせ。

  • 高校野球宮城県大会は準決勝、仙台育英vs東北。いやー、まさか東北が勝つとは。決勝は利府を応援することに決めました。基本的に公立贔屓です。見ていて楽しいからです。ふふふ。
  • 16時、いつもより早くに球場へ。お目当てはこれ。



  • 試合開始前、本当に敷地内を練り歩いてらしたのでダッシュで駆け寄り握手をせがんだ結果、至近距離にて写真まで撮らせていただけたのでした。上のツイートに貼り付けた1枚しか撮ってないのに、何もかもが完璧。撮られ慣れてる、そして自分の魅力的な見せかたを熟知してる。気高く、さらに柔和で穏やかなオーラをも併せ持ってました。はー、すてき。紳士としか言いようがないです。
  • 先発は塩見。序盤に先制されてから、手堅く得点を重ねられた感がありました。特段調子が悪いようにも見えなかったのにね、塩見。うーんうーん。
  • ペゲーロ、本日初登場。レフトでスタメン出場、4打数1安打。本日代打で途中出場の銀次にヒットが出なかったこと、同じく代打の枡田が三振に倒れたのはいかにももったいなかったです。阿部のセカンドはよかったな。おやすみなさい。