almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛の矢車草

  • 宮城県大会決勝、5-0で東北高校。強いなあ。テイクバック0のエース左腕、準決勝で初めてちゃんと見てびっくりしたので甲子園が楽しみです。利府、おつかれさまでした。東北勢では初出場の大曲工業を応援する所存であります。ノーヒットノーランの角館も見たかったよね、だから余計にね。
  • ついさっき、ニュースフィードで真剣佑さんの話を読んでつい思い出してしまったのは「愛の矢車草」でした。小学生男児がいつの間にやら一児の父に、という短編小説。

愛の矢車草 (新潮文庫)

愛の矢車草 (新潮文庫)

  • ずいぶん前に古本で手に入れて読んだのだけど、これ、挿絵が吉田秋生なのですよね。他の短編も高野文子しりあがり寿・奥村靫正と錚々たる顔ぶれが揃っていて、凄いなあ豪華だなあとふるふるしながら読み進めたのを覚えてます。そろそろ再読しよう、そうしよう。おやすみなさい。