almost everyday.

its a matter of taste, yeah

By The Way

  • 先発は釜田。1-6×の快勝。今江のタイムリー、アマダーのスリーラン、ウィーラーのツーラン。ひゅー!以下ざっくり。





  • 取り急ぎまずは勝ててよかった。勝ち越し決定。ひゅー!そして藤田のケガが気がかりです。大丈夫かしら。
  • 野暮用にて早めに仕事を切り上げようと有休の申請を出してみたらば「それ、サマータイムにしちゃいなよ!」なるひと声であれよあれよと取り扱いが変わってしまいひとしきり困惑するの巻。えええ?何それ?
  • 曰く、希望者のみ使用できるらしい夏限定のフレックス制度が一向に浸透せず困ってるんだそうで、毎日自主的に1時間早く出勤してる自分は既にその条件を満たしているらしいですよ。へええ、知らんかった。上司が「うちの取得者、第1号だー!」と小躍りしてたんでまあ結果オーライみたいですけど、本気で浸透させたいならさー、もうちょっと本腰入れて周知した方がよくない?と思いました。こんなんおいそれと取れる雰囲気じゃなくってよ、わが職場。
  • とりあえず、わたしみたく朝早いのが苦にならないタイプにはありがたい制度だよな、でも宵っ張りさんには地獄だろうな、としか現時点では言いようがないです。今後仮にもし完全フレックスが許されるとしたら、始発で出勤して15時すぎに退勤しちゃうけどなあ。わたしならね。おやすみなさい。