almost everyday.

its a matter of taste, yeah

チャンネルをテレ東に リモコン持ったら速やかに

  • 先発は則本。2-0で高梨に完封負け。則本も、いつもの序盤での失点がなく好投を続けてただけに、何とか勝ちたい試合だったなあ…。ううう、悔しい。明日は勝つぞ。
  • 話は遡って、今朝っつうか昨夜の午前2時。BS1で男子20km競歩をいざリアルタイム観戦と意気込むも、錦織vsモンフィスの準々決勝開始が遅れた影響?だとかであえなくテキスト速報のみの憂き目に。
  • しかし、やっぱり20kmは短いな。50kmの終盤、周回遅れと電池切れと失格で順位がガンガン入れ替わるカオスこそが競歩の醍醐味だよな、かぶりつきでラップタイム計測しながら見ないとな、とあらためて実感した次第であります。
  • 終盤のレース展開はほぼ↑の読み通り。スポーツナビさんのテキスト速報は大変ありがたいのですけれども、上位にターゲットを絞った中継ゆえレース全体を俯瞰できないのがもどかしいです。それに、累積カード数が表示されないので選手間の心理戦に思いを馳せることもできない。うわーん!
  • できることならNBCのライブストリーミングにアクセスしたかった、けど、アメリカのApp Storeから専用アプリをDLできないのが痛かった。それもこれも、このへん一帯でテレ東が映らないせい。テレ東が見られないばっかりにこんな目に遭うのです。悲しい。
  • 朝9時、姉一家が総勢6人で来訪。泰然自若ド天然セブンティーンの姪1号、人をダメにするソファに夢中の姪2号、そして妹ズに懇願され地元帰省のつもりが一転こちらへ舞い戻る羽目になった甥。みな元気で何よりです。わたくしめは4時就寝6時起床で陸上男子400m予選他を観戦しつつ掃除洗濯筋トレ済ませて瀕死でしたけどね!うふふ。

  • お昼は東口のお寿司屋さんへ。ランチとは言え、回らないお寿司なんて一体いつ以来かしら…?こはだ!あなご!美味い海老2種!目の覚めるよな本わさびの刺激!何もかもうんまいいいい!すみません。ただただ寝てない、ただそれだけの理由により、それでなくても良くない頭が当社比平常時5割増でバカになってます。うんめー。たまらん。最高っす。
  • それで何だ、夏の陽射しを存分に浴びてキャッキャキャッキャはしゃいで回る姪ズがあんまり可愛かったもんで、ここんとこ5年スパンでどうにも自分に似合わなくなってきた服をあれこれ譲り渡したりしたんでした。エメラルドグリーン×白のギンガムチェック柄浴衣とか、はしごレースのパフスリーブシャツとか、graniphのsssサイズTシャツとか。さすがにアレだな、三十路の坂を上りきって40にリーチがかかった途端、ほわほわ甘いテイストの服がことごとく似合わなくなりましたよねわたしの場合。その代わり、若いころには敬遠していた「シンプルなかたちと派手な色の組み合わせ」なんかを臆することなく着られるようにもなってきたので、年をとるのも悪くないなあという気がしてます。目指せ、ぱりっとした服の似合う大人。おやすみなさい。