almost everyday.

its a matter of taste, yeah

このままじゃヒトデ型に日焼けしちまうぜ

  • 先発は塩見。昨日の試合がわずか7球で雨天ノーゲームとなったことを受けてのスライド登板。5-10×で勝ちました。わあい!
  • ええと、時系列に沿って並べると。ウィーラー、アマダー、島内、今江、聖澤がみんなホームラン打ったんですねきょう1試合で。うへえマジで?最高じゃないすか!と有頂天だったんですよ。ここまでは。
  • 思えば7回、相手チームにもかかわらず暖かい拍手を受けて登場した仙台育英卒ルーキー平沢がプロ初ヒットを放った辺りからいやな感じはあったんですよ。まあ、そこはそれ、福山が無失点に抑えてくれた*1んですけども、問題はその後でした。
  • 8回のマウンドに上がった西宮が3連続フォアボールと大荒れ、アウトをひとつも取れぬまま後を引き継いだ横山がランナーきっちり全員返して3失点。打てども打てども勝てなかった、あのGWのバカ試合をまたしても思い出し暗澹たる気持ちになりましたが、最後はどうにか金刃が抑えて逃げ切りました。とてもじゃないけど、大量リードで安心できる空気じゃなかった。ふいー。ヒヤヒヤさせてくれてんじゃないっすよ本当にもう…!
  • それはそうと塩見、投球フォームがちょっとだけ変わったような気がしたんですけどそんなことないですかね。身体のひねりが大きいというか、ほんの少しトルネード気味に見えたのだけど気のせいでしょうか。
  • 話は遡ってけさ5時、天気は大荒れ。暴風雨。眠りが浅かったわけではないのに、目覚めた瞬間からしてもう、身体が鉛のように重たい。プールで2時間泳いだ後かっつうほどのしんどさです。低気圧に弱い。弱すぎる。それもまあ致し方なし、と言えるだけの凄まじいフリーフォール具合ではあったのですけれども、気圧の谷が。
  • 右下のにゃんこが不穏な電波を発しているかのように見えるぜ…!というわけで、11時頃までは心身ともにまったく使い物にならず。お昼休みに聖光学院の勝利を知って、ようやく息を吹き返しました。やったよ、ベスト8だよ。東北唯一の勝ち残りだよ。ひゅー!他の組み合わせでは秀岳館と鳴門を応援しています。熊本が勝てば勝つほど盛り上がると思うんだ、何たって今年は。おやすみなさい。

*1:とは言え、球が終始高めにしか行かないように見えて調子は悪そうでした