almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とっぷり夏の夜深けても君と遊ぶ 駄々をこねるように

  • ぐっすり眠って早起きして、まずは木津卸売市場まで。ここ、Zeppなんばのすぐ向かいなんですね。ほえー。というわけで、朝から豪勢にお寿司をいただきます。どーん。

  • 今しがた剥いたばかりという胆つきの赤貝がものすごく美味しかったです。炙った鯛も、生はもの梅肉のせも、どれもこれも素晴らしく美味しかった。はー、満足であります。
  • その後は梅田へ移動してあちこち散策、のち各方面へのおみやげを調達するなど。ぴかぴかに新しいルクアというビルの屋上が天空農園になっていて、ぶどうやらメロンやらがたわわに実るさまがとてもいい眺めでした。おお、都会のオアシス。

  • それにしても。「大阪」「梅田」「阪急」「阪神」の四天王が織りなすダンジョンの魔窟っぷりと来たらもう、かなりヤバいですね。地方民を全力で殺しにかかってますよね。おんなじような看板、多すぎ。そして街角の地図、結構な頻度で北が上じゃなかったりするんですよね。初見で迷うなっつう方が無茶です。むりむりー。乗り換え難易度高すぎぃ!

  • 先発は則本。エースがなんとまさかのボロ負け、1-11。いやもうびっくり。本当びっくり。

  • 気を取り直して宵の口の繁華街へ。串カツ食べてぐびぐび飲んで、せっかくだからと通天閣にも上ってきました。どーん。

  • ビリケンさんと撮った写真がやたらめったらライト強めで、まるで後光が射してるみたいに仕上がったのが見ていて何だかおもしろいです。じわじわ来ます。おやすみなさい。