almost everyday.

its a matter of taste, yeah

風を呼んで 風を呼んで

  • 昨夜はしこたま飲んで宿に戻り倒れこむように就寝、明けて今朝はさわやかな目覚め。リオ五輪の閉会式を小さなテレビで食い入るように見てました。ダンフィーさんと荒井さんの笑顔が見られて嬉しかったな。よかった。

  • 最寄駅から空港まで直通の特急が出ていたので、迷わずこれに乗ることに決めたのですが。そのあまりの格好よさにびっくりしました。外も中もすごい。何だろうこのダースベイダー感は。たいへん快適でありました。

  • 空港では、きのう京都巡りのコースに組み込んでおきながらタイムアップで立ち寄れなかった塩専門のラーメン屋さんへ。本店は堺なのですね。鶏塩ゴールドラーメン、酒浸りで疲弊した胃にも優しい味でした。はー、美味しい。思い起こせば、大阪に着いてから食べたものは何もかも最高でした。はずれがひとつもなかった。うれしい。
  • 腹ごしらえを済ませた後は搭乗手続き。折しもこの日は台風接近中、関東以北方面行きの便がことごとく欠航となる混乱のさなか、予定の便は「悪天候のため出発地に引き返す可能性あり」との留保つきながらもどうにか飛んでくれました。いや、途中、お尻がふわっと浮くような感じで機体がめちゃくちゃ揺れてひやっとしたんですけども、幸い仙台上空はまださほど荒れてなくて無事着陸できました。よかった。

  • それにしてもああ、本当に本当に楽しかったです。気持ちを半分くらい大阪に置いてきてしまったような気さえする。また行きたいな。いろいろがんばろ。まじめに働いて資金を貯めよう。そうしよう。
  • そしてつい先ほど、はてなブログ開設1周年を知らせるメールが届きました。そうか、ダイアリーから引っ越してきてもう1年経つのか。あっという間だな。おやすみなさい。