almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ワン・ツー・スリーで間違いない!

  • 先発は塩見。きのう途中交代した銀次に替えてスタメンファースト今江、サードにウィーラー、ライト岡島、レフトにペゲーロ。
  • それでええと、銀次さんには大変申し訳ないのだけれども、ゲッツーの多いあなたがいなくなった途端、絶好調の外国人三人衆*1につられて日本人が俺も俺もとこぞってバカスカ打ち始めたのは多分絶対気のせいじゃないっぽいです。今江、意表を突くセーフティバントで出塁。島内、今日もソロ。ここんとこ絶不調の岡島までもがソロ。茂木、あと数10センチでホームランという当たりのスリーベース。藤田、9回にダメ押しのタイムリー。後に続く嶋も内野安打で出塁、気づいてみれば先発全員安打です。13-4の大勝。こんなん見たことないよ。何これ。ねえ、何これ?
  • いやもう本当、何なんでしょうねこの連鎖反応のごとき打線の繋がりっぷりは。むかしバスで献血した時、たまたま周囲が高校生ばかりでそのうちひとりが眩暈を訴えた途端「僕も」「私も」と青い顔して全員バタバタ倒れていったのと同じくらいのビッグウェーブを感じています。そういうもんなの…?中高生の連れシ◯ン的なノリで、チーム全体の調子がこうまでガラリと変わっちゃうの?すごいや!
  • 先発・塩見の球数が多くて5回止まりだったのは残念だけど、きょうは青山が回を跨がなかったし金刃はさすがの安定感だしミコライオが1点取られはしたもののさしたる問題はなかったし、今季初登板の大塚が最終回を無失点に抑えられたのでよかったです。これで金刃の負担が少しは減ってくれるでしょうか。それからもひとつ、昨日今日と大谷・中田にあまり仕事をさせてないのが大きいなあと。おやすみなさい。

*1:ペゲーロ2ラン、ウィーラー3ラン、アマダー1ヒット