almost everyday.

its a matter of taste, yeah

成りアガり VICTORY

  • TLでちょくちょく見かけるたび、その圧倒的な存在感が気になっていたベッド・イン。メジャーデビューアルバム発売に伴うインタビューを拝読したらば、いよいよ目が離せなくなってまいりました。
  • 曲にも立ち居振る舞いにもアートワーク*1にもガツンとぶっとい軸があり、1ミリたりともそこからブレない徹底したプロ根性。別分野(オルタナ方面)で各々長らく活動を続けてきたという苦労人っぷり。そして、インタビューの端々から垣間見える生真面目さと善良さと親しみやすさ。…ここまで書いてハッとしたんですが、これ、Perfumeじゃね?アウトプットはまるで違うけど、聴き手へのアプローチやマーケティングの丁寧さは彼女らのそれに通じるものがあるんじゃね?という気がしてきました。
  • ベッド・インのおふたりはまだ20代のはず、なんだけど、かつて自分が幼かった頃にテレビの向こうで踊り狂っていたエロくてド派手なお姉さんそのものなので、見ていてふっと時空が歪む瞬間があるのですよね。今がいつだか分からなくなる不思議な感じ。怖いもの見たさでいつか覗いてみたいです、おギグ。…と思ったら、今月11日にタワーレコードでインストアですと!これは行きたい。めちゃくちゃ混みそう。
  • 先発は則本。うーん。このところ本当に則本で勝ててないですね。大丈夫なのかな。取って取られて同点で迎えた9回、松井が打たれて8-6。惜しかった。勝てない試合じゃなかったと思います。
  • 今江がファーストからサードに戻り打順は7から3へ、今日このポジションに収まったのは銀次と入れ替わりに上がってきた中川。この中川が、スタメン出場即ホームランをかっ飛ばしてくれたのは痛快でした。4打数2安打3打点。ひゅー!昨シーズン序盤の好調だった頃を思い出してわくわくした、ので、何とかこれを維持していただけませんでしょうか中川。よろしくお願いいたします。
  • それから今日は、初回に茂木のホームランもあったのですよね。そうか、和田とは先輩後輩の間柄なのか。生で見たかったな。プロ初ホームランもあと一歩のところで間に合わなかったんだよな。ううう。
  • ゲーム終了後、台風10号の煽りを受けて残業まみれでへとへとの夫と合流。慰労会。おつかれさまです。おやすみなさい。

*1:公式サイトのメニューアイコンが、サンタフェの表紙のあの覗き窓のかたち!