almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Boys Boys Be Ambitious

  • 先発は辛島。よかった。とてもよかった。7回無失点6奪三振で2勝目。今季いちばんよい内容ではないかしら。
  • 本日センター1番でスタメン出場の松井稼が、攻撃開始直後の応援歌さえ歌い終わらないうちにヒットで出塁。そして盗塁。ウィーラーへの死球とペゲーロへの四球でツーアウト満塁、この場面で中川がホームラン。いや、もう、最高でした。たまんねー!

  • このところ助っ人3人を345または456番に据えてたところを、今日は4番ウィーラー5番ペゲーロ6番中川7番ペレスに入れ替えてきたのがズバリはまった格好。ペレスが今日も今ひとつタイミングを合わせられずにいたのを見るに、これは至極的確な判断だったと言えそうです。ひゅー!
  • それと今日は、野手の皆さんよく走ってました。前述の稼頭央さんを皮切りに、嶋も茂木も隙あらば2塁を狙う。白眉は7回1アウト、茂木が走ってイマゲを阻止したところにタイムリーが出て貴重な追加点を得たところでした。あれはよかった、本当によかった。
  • 継投は8回福山9回松井。福山へ長谷川城所と続けざまに左の代打を出された日にはおのれホークスと思いましたが、ヒット3本打たれはしても最終的に1点取られるだけで済んだし、それより何より城所をゴロに仕留めたところのフィールディングが最高に格好よかったので満足です。なんなんだ、あの反射神経。そして跳躍力。今日もごちそうさまでした。
  • それはそうと。昨日は金刃、今日は福山と頼れる中継ぎが相次いで失点、「そろそろ疲れが出てきたのでは」と不安の声が上がる中、ふと思い浮かんだ懸念がひとつ。「ひょっとして福山、あんまり間隔空かないほうが調子よかったりするんじゃね…?」前回登板は火曜。中4日。うっかりすると4連投とかザラだったりするマイヒーロー、逆に調子が狂った可能性がないとも言い切れないわけで。今日はどうも全体的に高めだったんですよねボールが。そんなことない?
  • 試合後はアーユルヴェーダ。のち、錦町公園で地ビール祭り。初めて飲んだ福島路ビール、りんごラガーがたいへん美味でした。ああ、いい1日だった。明日からまたお仕事頑張ります。おやすみなさい。