almost everyday.

its a matter of taste, yeah

DANCE IN FLAMES

  • 昨夜はさほど暑さを感じないまま寝入った筈が、夜明け前に目覚めてびっくり。全身汗だく。おもてを歩けばひどい湿気、毛穴という毛穴が開ききった状態で新幹線に乗り込んだらばこちらは極寒。冷房、ギンギンにフル稼働。福島に着いたら着いたで暑さが格段にレベルアップしてるし、職場はエアコン微弱稼働でほぼ機能してないし、本気で汗が止まらなくてくらくらしてたらこめかみ辺りが塩をふいて結晶化してジャリジャリ言い始めました。残暑が厳しいです。あんまり暑くて、自宅も10日ぶりくらいにエアコン稼働。暑くもなく寒くもなく、半裸で寝てても風邪をひかない季節の到来を心待ちにしております。
  • リオ五輪開幕直前にインストールしたNHKスポーツアプリ、アプデ通知が来てたのではて何だろう?と思ったら、パラリンピック仕様に一新。おお、これはありがたい。新着画面に並んだトピックを見てるだけでも、見慣れぬ競技がいくぶん身近に思えてきます。日本選手団最年長68歳の卓球選手、しなやかで力強い跳躍を連発する義足のロングジャンパー、地面すれすれの低さを仰向けに近い姿勢で走るバイク(トライアスロン)など、初めて目にする選手ばかり。楽しみです。おやすみなさい。