almost everyday.

its a matter of taste, yeah

はしたなくてごめん

  • なじみの電子書籍ストアが連休前の大盤振る舞い、値下げに期間限定ポイント発行に還元と大変はりきっておられましたので、キープリストに長らく入れてたこちらのコミックを一気買いしました。全7巻。わーい!
  • 主人公は表向き品行方正かつ学業優秀な女子高生。その実態がひねてるのでも病んでるのでも斜に構えてるのでもなく、ただただふつうにちょっとおかしい(妄想癖あり)というのがまずよろしい。やっすいトラウマ抱えたふりしてメンヘラぶったりするようなことが一切なく、ただただひたすら恋のドキドキと性欲とすれ違いに翻弄されつつ右往左往するさまが男女両視点から丁寧に描かれるので、震災後やっと身辺が落ち着いてきた頃にどハマりして「完結したらいつかぜったい一気読みするんだ…!」と心に決めていたのでした。あの頃はもう、フィクションであれ現実であれ「死にたがる人を描いた話」の類がどうしてもダメで、それでなくても偏っている嗜好のストライクゾーンがおそろしく狭くなってたんですよね。当時はわたしもそこそこ病んでたんですかね、それもまた決して受け入れられなかったけど。
  • そんなことはどうでもいいんだ。この作者さんが描く男子の、思いがあふれていっぱいいっぱいで「〜〜〜〜〜〜〜!!!」っていう状態の只中にある表情は本当にものすごく魅力的です。たまらん。これにてめでたくいつでも読めるようになったので、疲れたときに引っ張り出して思う存分悶えよう、そうしよう。ちなみに本作、連載当時の掲載誌はCookieでしたのでエロ成分は薄めです。そこもまた良い。
  • さてと、3連休。きょうはこれから夫の実家へ向かいます。小学生になった甥っ子ちゃんと会えるのが楽しみ。行ってきまーす。
  • 先発は則本。大丈夫?則本。かれこれひと月、いやもっと?本気でまったく勝ててないじゃないか。お疲れなのか。それとも他に決定的な理由があるのか。何なのか。
  • 相手先発菊池は中盤、フォアボールが増えて満塁の場面もあったのになあ。あそこで本日スタメン1番レフトの稼頭央さんが打ってくれてたらなあ。くー。結局チャンスはまったく生かせず、ペゲーロが牧田から放ったソロで1点返すのがやっとでした。1-3。これでとうとう5位西武さんとのゲーム差はゼロに。
  • わたしは今季、デー◯をクビにしたことが最大の補強と思っているので、最下位さえ回避できれば後はもう何だっていいのです。1試合1試合を楽しく見たい欲がいちばん強くて、その結果が順位に繋がれば嬉しいなあと思ってる。中長期的な目でチームを見る目を育てるには長い長い時間を要するのでしょう、きっと。
  • そうそう。今夜のENGEIグランドスラムスピードワゴンのドラゴンズ漫才が最高でした。谷繁監督の解任エピソード込みってことはかなり新しいほうのネタなんですよね、仮に以前から原型があったとしても大幅にテコ入れしてるってことですよね。常に爪を研ぎ続けるベテランは格好いいな、たまらんな。おやすみなさい。