almost everyday.

its a matter of taste, yeah

グアテマラの弟

  • Reader Storeで買った本の話。はいりさんの文章、初めて読みました。旅先にするんと溶け込む人たらしぶり、そして演技を生業とするひとならではの細やかな情景描写がとてもすてき。特に、異国の町を丁寧に描きあらわそうとする筆致の色鮮やかさったら!色とりどりの野菜と古着が所狭しと並ぶ市場に連れて行かれてしまったみたいで、読み終えた後もしばらく頭がぼうっとしてました。すごい。すごい。他のも読みたい!
  • 外は雨。洗濯など最小限の家事をすませた後は筋トレ読書ストレッチをひたすらループ。のち、昼食。昨夜4時まで飲んでた夫が正午前にようやっと起きてきたところで、本日最初の食事をいただきました。

  • 自宅でアマトリチャーナ、2回め。本場の味に倣っておろしたてのペコリーノチーズを加えてみたところ、明らかにコクが増して美味しくなりました。クセが強くて日本人には好き嫌いの分かれる味、と聞いておそるおそる食べてみたのだけれど、これならばっちりウェルカムであります。わーい。やや強めの塩気もあるし、ふつうにおつまみとして食べても美味しそうです。残りは冷凍しつつ計画的に食べよう、そうしよう。凍る間もなく食べ切りそうな気がしないでもないけれど。
  • 先発は塩見@千葉、のはずが今日も雨天中止の憂き目に。中止はこのカードふたつめです。昨日のいやな流れを引きずったまま相手先発石川に当たらなかっただけでも幸運と考えるべきなのかしら、これは。明日は札幌へ移動して釜田vsメンドーサです。ハムさんマジック点灯したし、これもういよいよイケイケですよね。明日は1番島内からの2番ペレスかしら。できればこの並びでお願いします。何卒!おやすみなさい。