almost everyday.

its a matter of taste, yeah

大事な秘密をばらまきたいのに

  • 昨夜はいきおい余って21時に夢の中、おかげでたっぷり8時間睡眠。そしたらもう、今日の仕事がはかどってはかどって仕方なくて!夕方までに仕上がればじゅうぶん間に合う作業がふたつ、しつこいくらいに二重三重のチェックを経ても14時台には余裕で完パケ。睡眠欲が満たされた状態のポテンシャル、半端ないです。現時点において間違いなく今年度ベストのパフォーマンス。飛び石連休、やっぱり最高…!
  • ということはですよ。仮に毎週水曜が休みになったりすると、いろんなところで作業効率がめちゃくちゃ上がったりしちゃうんじゃないでしょうか。そんなことない?ほんの数十年前まで土曜半ドンの週5.5日勤務だったことに加え、その後のテクノロジーのめざましい進化を踏まえれば、そう遠くない未来の話って気もするのだけどな。もちろん、業種や業態にもよるけれど。
  • 先発は釜田。4-2。祝・釜田今季7勝目、そして松井の30セーブ目。めでたい!6回のピンチを無失点でしのいだ釜田がマウンドを降りたあと、7回福山8回ミコライオがそれぞれ1点ずつ奪われた際はうへえ勝ち星消しちゃうんじゃないかしら?とひやひやしましたが、最後は松井が三凡で〆てくれてよかった。これでライオンズさんとのゲーム差はまたしても0となりました。ひゅー!
  • 1番島内2番岡島が揃って4打数ノーヒットというのもアレでしたが*1、スタメンに6番今江7番銀次という並びを見た瞬間は「嘘でしょう?」と思いました。4回ノーアウト満塁のチャンス、今江のタイムリーで先制・銀次のゲッツーの間に2点目・藤田のタイムリーで3点目、とはいかにももったいなかった。次の打席で打ってくれても「なんでさっき打たねえんだよ…」としょんぼりするばかりでした。ていうか今日、右ピッチャーなのにどうして左ペレスがスタメンじゃなかったのでしょう。教えて、くわしいひと。おやすみなさい。

*1:島内が2打席連続でメンドーサに打球をぶつけたときは本当に何かこう、黒魔術的なものを感じました。パルプンテ