almost everyday.

its a matter of taste, yeah

BEER HERE NOW

  • 今朝のおめざは福田パンのミルクサンド。ふかふか。おいしい!わーい。
  • 9時すぎ、駅まで。とある用事を済ませた後は、ひやおろしを試飲したり美味しいワインを調達したり、えーと朝から酒浸りですみません。帰りにアエルベーカリーフェスティバルをひやかしたらば、オープン間もない筈なのに大混雑。誰がどの店に並んでるのかまったく把握できてない、というか、控えめに言って人の流れに何の配慮もありませんでした。オペレーションが崩壊してるし、誘導員らしきスタッフも見当たらない。そもそもの話として、この限られたスペースで開催すること自体まず無理があるように思いました。結果、何も買わないどころかろくに立ち止まれないまま素通り。あれはないわー。酷すぎるわー。

  • 14時、錦町公園へおひつじ座流星群を聴きに。毎度のことながら最高。この盛り上げ上手め。ひゅー!この秋のオクトーバーフェストは先週しこたま堪能したので、今日のところは演奏を聴きに来ただけのつもりがまあそんなんで済む筈もないって話。さくっと1杯立ったままゆらゆら飲み干すホフブロイのオリジナルラガー、美味しかったです。プロースト!

  • その後は美味しい抹茶をたてていただいたり、夫の知人の展示を見に行ったり。外歩きが気持ちいい季節になってまいりました。喜ばしいことです。
  • 先発は則本。4回、「今日は球数少ないねえ」などと言い合ったそばから中田のタイムリーと陽の3ランで一気に4点。気づいてみればこの回だけで40球以上投げてる…ぬおお…。勝てぬ。勝てぬ。いよいよ則本で勝てぬ。最終スコアは4-1、9回に1点返すのが精いっぱいでした。悲しい。
  • ていうか、銀次。そりゃないっすよ銀次。ゲッツー多すぎなんだよ銀次いいい…!明日は高梨vs安樂。新人王がかかってる茂木のためにも明日は勝ちたい。ほんと勝ちたい。おねがい安樂!
  • ラジオ中継終了と同時にミュージックフェアへ移動。中田裕二×ももクロのおふたり*1によるモンロー・ウォーク、可愛かった…!元気いっぱいすぎないシックな歌唱のお二人と艶っぽい中田の組み合わせ、たいへんよろしかったです。酒が進んで止まらない〜!夜はこれから。よい週末を。

*1:緑と紫