almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Speeding motorcycle, let's just go

  • こんなにも寒い朝、よりによって屋外での作業。常日頃から日の当たらない薄暗い部屋で働いてるもやしっ子には、なかなかしんどいミッションであることよのう…。職場に戻ってすぐ口にした熱々の梅こぶ茶、たいへん美味しゅうございました。お腹がほわーんと温まるしあわせ。
  • そんなわけで、冷えとこれに伴う不定愁訴は積年の克服すべき課題なのですが、先週金曜たまたま目にしたテレビ番組に解決の糸口らしきものがありましたのでここにメモしておきます。

  • このリンク先にある「お尻ボールほぐし」、ボールが手元になかったもんで握りこぶしをゴリゴリあててそれっぽく真似して就寝してみたところ、靴下なしでも爪先ぬくぬくでした。おおお。
  • それからもひとつ、子宮冷えとりエクササイズとして紹介されてる「スケーターキック」が地味にしかし確実に効きそうな手ごたえを感じました。もうね、あれだ、ふだんの生活でめったに使わない筋肉がバリバリ動くやつだこれ。おおおおお。すごいぞ。
  • 個人的にはこのふたつだけでも充分じゃね?って気がするので、まずは10日ほど様子を見ながら試してみようと思います。これが最初のうちだけでなく、継続的に効く類のものであるならぜひとも習慣づけたいなあ。というか、わたしの場合、ひょっとしたら普段からスクワットやなんか続けてるせいでお尻に余計な負荷がかかってたりするんでしょうか。だとしたらちょっとへこむわ…。まあいいか。おやすみなさい。