almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You know it's all the same

  • けさの気温、1.4℃。息まっしろ。

  • 数日前から使い始めたボディソープがとてもいい匂いで、寒い夜のお風呂がますます楽しくなりました。オイル成分がふつうのものより多めなのかな、洗い上がりもしっとりもちもちで気持ちいいです。同じシリーズの他のも使ってみたいな。春まではこのラインのローテーションで楽しめそうです。
  • ボディソープのボトルは長らく旧ナイーブの上1/3がガバッと開くものを愛用してきましたが、10年越えたらさすがにくたびれてきてしまって、半年ほど前にこういうものを買ってみました。

  • ナイーブのボトルにダヴやビオレを入れるのは忍びない、という妙な背徳感を覚えてそれをためらってばかりいたのだけれど、いざ何のラベルもないまっさらなボトルを買ったらその前提があっさり消え失せ、いろんなものをあちこちとっかえひっかえする楽しみを見出すに至りました。これ、厳密には詰替ではなくノズルを直に挿して使うものなので、毎回ボトルを洗って乾かす手間が省けるのも嬉しいです。買ってよかったもののひとつ。
  • METAFIVEが朝の情報番組に!?というわけで、スッキリは抜かりなく予約録画しておきました。あらためて、本当に豪華だなこのメンツ…!ツアーは安定の東北飛ばし、いつか見たいアクトがまたひとつ増えてしまいました。それにしてもゴンドウさんのユーフォニアム、すごく効果的に配されてるんだなあというか美味しいところを任されてるんだなあ、みたいなことを考えながら聴いてました。おやすみなさい。