almost everyday.

its a matter of taste, yeah

日なたで眠る猫が背中丸めて並ぶよ

  • 今年も残すところあと20日あまり。というわけで、重い腰を上げ年賀状の作成にとりかかりました。夫が起きてくる前によさげなテンプレ拾い集めて軽い気持ちでサンプル作成、こんなんどうすか?と見せてみたらば思いのほか気に入ったみたいでまさかの即決。サンプルだから何でもいいよね、とばかり変顔写真散りばめてたけど本当にこれでいいんですかね。まあいいか。
  • win98時代から長いこと使い続けてきた旧機がとうとう天に召されたもんで約20年ぶりにインクジェットプリンタを新調したのですが、これがまあ賢くて!Wi-Fi接続でスマホから印刷できるとか、メディア挿してダイレクト印刷とかならまだわかる、けど、DropboxEvernoteからのダウンロードもできちゃうなんてもう訳がわからないよ…!来てるな、未来。いや本当に。すごいよ。

  • そんなこんなで黙々と作業、休憩がてらお昼は外へ。安定の美味しさ。おやつには見目麗しいカップケーキを調達しました。なんてフォトジェニックなんだ…!コーヒーはガーデンバール&コーヒージャパンの2014です。苦味が強めで酸味の少ない深煎り、甘いお菓子にとてもよく合う。美味しいなあ。


  • CMで耳にするたび、しみじみ良いなと聴き惚れていた「さよならなんて云えないよ」のカバー音源がフルバージョンで無料配信。それも先着3,000名。というわけで喜びいさんでさっそくDLいたしました。良い。とても良いです。のどかな田舎を走る馬車のようなリズムはまるで、遠い昔に胸ときめかせた赤毛のアンのOPみたい。和やかに重なり合う母娘の声は息ぴったり、年末進行で荒んだ心も洗われます…!ありがたやありがたや。おやすみなさい。