almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Back Room Window

  • 早起きして7時半に家を出発。夫の仕事でまずは北上、それからさらに北のほうまで向かいました。7月のバル仙台で初めて飲んで以来、すっかり気に入ってたびたび飲んでる紫波ワインのお膝元です。わーい!


  • 小ぢんまりとしたショップには定番ラインに醸造所限定品、この冬できたてのにごりロゼなどが所狭しと並んでいて、そのうち13種類(!)ものワインが自由に試飲できる夢のような空間でした。最高…!あれこれ悩んで3本購入、ここでしか買えないものもばっちり確保しました。えへへ、楽しみ。

  • その後は鳴子へびゅーんと移動、いつもの滝の湯でぬくぬく温まってから買い出しへ。美味しいお米と野菜とチョコレートをたんまり買って、野菜づくしのこれまた美味しいビュッフェを堪能しました。こんなに空いてる道の駅は初めてかもしれません。クリスマスだし連休だし、皆さん遠出してるのかしら。はて。
  • 帰宅後、きのう録画しておいた検索ちゃんネタ祭りを再生しつつ一杯。春日がぐいぐい前に出て来るオードリー、キレる飯塚から視点が二転三転する03、馬場ちゃんが終始どうかしてるロバートが今年は特にツボでした。ジョジョをやりきったあっちゃんはこの後どこへ向かうのかしら。爆笑問題古坂大魔王の絡み、ピコ太郎×東MAX×土田などはもう画ヅラだけで既に感慨深かったです。おやすみなさい。