almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Another Day Of Sun

  • よその部署との打ち合わせの後、参加者のひとりから「俺だよ、俺!俺!忘れちゃったの?」と声をかけられ首をひねるの巻。
  • 聞けば職場が一緒だったわけではなく、遠い昔にどこかの飲みで居合わせたのを覚えてらしてくださったとのこと。ほええ、すんごい記憶力ですねそれは。驚いてそう返したところ「いやー、忘れようにも忘れられないっスよ〜」とニヤニヤされてこれはいかん、粗相かはたまた食い逃げか?やらかしたのか俺?と青ざめましたが幸いそういうわけではなかったらしく、当時交わしたやりとりが強烈だったんですって。
  • 曰く、「これまでにやり残したことで後悔してるのって何?」という話題になったとき、周囲がみな資格だ英語だ留学だとあたりさわりのない回答に終始する中、既に酔いが回っていたであろうわたしは「金髪もアフロもドレッドも試さないまま就職しちゃったことですかねえ」って返したんだそうですよ。即答、それも真顔で。いやあ、こいつ、掛け値なしのバカだな〜って思ってたんですよ〜それがこんなに立派になって〜!と満面の笑顔でぶんぶん握手されたんですけど、このような仕上がりで大丈夫でしょうか…?本当に?まあいいか。おやすみなさい。