almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とんかつ岬

  • きのう唐突にそして猛烈にカツサンドが食べたくなって、それなら明日の昼ごはんにしようと思い豚肉とパンとキャベツを買って帰って夜のうちに揚げ焼きと千切りを済ませて朝はパンにバターを塗ったらトースターで温めたカツを挟むだけ、という手筈を整えて就寝したんですね。そしたらですよ、いつもより30分以上も早く目覚めてしまってびっくりするやら呆れるやらで。
  • そうか。翌日に何か楽しいことや嬉しいことを用意しておけば、寒い朝でもわくわくしながら起きられるんだな。遠足の朝みたいなシチュエーションは自力で作ることもできるんだな、と思ったんでした。美味しかったです、カツサンド。ふふふ。

  • Chromeの標準フォントがMSゴシックPからメイリオに変わってしまって大いに困惑するの巻。リアルタイム検索にて同様の事例が多発していることを確認してひと安心、速やかに元の表示に戻してほっと胸をなでおろしました。いやね、あのね、メイリオがきらいなんじゃないの。見慣れたサイトが下手なまがいものみたいに見えてしまうのがきもちわるいだけなの。そういうところ、わかってくださらないのかなあGoogle様は。けっこう大事な話だと思うのだけど。おやすみなさい。