almost everyday.

its a matter of taste, yeah

JACO

  • 午後、チネでJACO。もろもろすごくて目眩がしました。目からも耳からも情報量が多すぎてくらくらします。何なのこれ。
  • 動くジャコをこんなに見るのは初めてで、まずは何よりその澄んだ目に驚きました。裏側まで透けて見えてしまいそうなほど曇りのない瞳、酒と薬に溺れていたはずの最晩年でさえまるで少年のよう。知ってる。わたし、こういう目をしたミュージシャンを少なくともあと二人知ってる。ひとりめはキース・ムーン、ふたりめは佐藤伸治です。どう考えても長生きできる気がしません。この時点でまず、いろんなことが腑に落ちた気がする。
  • 同じ人類とは思えないほど長くそして反り返った親指とか、その親指がクローンレベルでそっくりそのまま遺伝している息子とか、あらゆるジャンルを飛び越えて語られる生前の姿とか、JBやマイルスのドキュメント映画より明らかに気合の入った出で立ちでインタビューに臨むブーツィーだとか、見どころたっぷり山盛りすぎて脳の処理速度がとうてい追いつきません。長い長いエンドロールにも納得。
  • 6時起床、おもては粉砂糖のような雪。洗濯を終える頃にはあらかた溶けてしまいました。こちらは今日もいい天気です。
  • ボクらの時代はロンブー淳チュート徳井下田美咲。下田さん、すいぶん前に見たゴッドタンの飲み姿カワイイGPや少し前に読んだcakesの連載ではもっとこう、前へ前へガツガツ来る感じなのかと思ってたけどそうでもなくて至極冷静に周りを見てるっぽいのが印象的でした。やけに肝が据わってるというか、何かしらこう人を動かすのに向いてそうな感じ。

  • 朝食はたまごと玉ねぎとチーズのトースト、コーヒーはエチオピアのイルガチェフ。ちょっと酸味が強めかな?と思ったら、きのう岩出山で買ってきたロイズのバランタイン17年にぴったりでした。なんだこれめちゃくちゃ美味いぞ。最高のマリアージュ…!
  • 夕方、あちこちメンテナンス。消化不良ぎみなのでお腹にやさしいものを食べてね、とのご指導を賜りました。イエッサ。おやすみなさい。