almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Forever / Cucumber

  • 目覚めてすぐにCutemenの新曲をダウンロード。いつもながらに引きの強いメロディと耳がとろけてしまいそうな美声、はああ〜、すばらし。
    Forever / Cucumber - Single

    Forever / Cucumber - Single

    • Cutemen
    • エレクトロニック
    • ¥300
  • 歌詞は11月にリリースされた23年ぶり(!)の新譜同様終末感を漂わせつつ過去曲からの引用なんかもあり、この時点ですでに涙ものなんですが、本作のジャケットでもあるCucumber=きゅうりの存在があまりにも象徴的でせつなくてそれはもう。
  • 灼熱のさなか、最期の瞬間、二度と会えない君を思い浮かべながらたったひとつ切実に欲する食べものとしてのきゅうり。栄養豊かなトマトでもなく、緑したたるレタスでもなく、数ある野菜の中で最も滋養に乏しく主成分は水分のみとされるきゅうり。今この瞬間、まさにその水分を、それだけを欲しているという現実。最期にどうかそれを食べたい、そして叶うものならば、この先君がきゅうりを食べるたびに僕を思い出してくれますように。
  • 取るに足らないものを切実に欲する気持ちと、その存在の軽さを自らに重ね合せてうつろう歌声。それはまるで跪いて祈りを捧げるようにも聴こえるのに、それなのに、サビの歌メロがまるで勝利宣言みたいに高らかに堂々と響き渡るのが最高です。ピコリンさんのおろおろ顔とJKさんのオラオラ顔が眼に浮かぶようだ…!たまらん。まだまだ聴き足りないよ。
  • フォーラム仙台公式サイトが本日全面リニューアル、これまでずっと窓口対面販売のみだったチケットが、オンラインで予約購入できるようになりました。めでたい。これまでは良席確保のため、朝9時のオープンと同時に馳せ参じて午後の回を見に行ったりとかしてたのですよね。さらに遡ればかつては座席指定すらできず、整理番号よーいドンだったことを思うと隔世の感があります。これからも末永く通い続けたい映画館、地元の誇りであることよ。おやすみなさい。