almost everyday.

its a matter of taste, yeah

This I Believe

  • というわけで。敵地で2連勝の快進撃にホーム開幕戦が待ちきれなくなり、たまらず球場へと馳せ参じました。プレオープンデーと称してバックネット裏の特等席が無料開放されており、緑したたる天然芝の美しさを堪能しつつパブリックビューイングが楽しめるという粋な計らい。天気にも恵まれ、暖かな陽射しにビールがはかどります。ぷっはー。

  • 古川はプロ初先発。初回こそ良い立ち上がりを見せるも、3回1/3で4失点と課題を残しました。続く2番手に濱矢が出てきた時点で「今日の試合はもう捨てたのか…?」と暗い考えが頭をよぎったものの、ワンアウト満塁の大ピンチを何とかゲッツーで切り抜け命拾い。もう本当ヒヤヒヤする。怖い。怖いよ!
  • 試合が動いたのは8回、茂木の今季1号2ラン。銀次のタイムリーで1点差まで詰め寄り迎えた9回、ペゲーロの2ランで一気に逆転。いやー、ここ、最高でした。血湧き肉躍りました。一昨日の開幕戦とまったく軌道を描く同じ特大アーチに思わずスタンディングオベーション


  • そんなこんなで開幕3連勝かつマイヒーロー3連投、もひとつおまけに今季初勝利投手と幾重もの喜びに満ちた日曜日でありました。その他ルーキー達はというと、高梨がひときわ印象に残る左のサイドスロー。菅原はストレートと縦スラがメインでまだ荒削り。ところでオリ黒木って誰かに似てるな、でも誰に?と開幕戦からずっとモヤモヤしてたんですが、つい今しがた不意に答えが降りてきました。顔下半分がウィル・スミス。よし、覚えた。
  • それからもひとつ気づいたことを。2017シーズンの登場曲、ペゲーロのクレジットがたぶん間違ってるので早めに直してあげたらいいと思います。The Creedは曲タイトルの一部であってバンド名ではなくて、正しくはUnitedだと思うの。日本のメタルバンドではなく、オーストラリアの若手のほうね。あとはハーマンの登場曲がAC/DCらしいので、これもまた楽しみです。人気あるなあThunderstruck。そして日本人選手陣はというと、WANIMA率がぐっと上がりましたね。そんなことない?個人的には同じ曲をずっと長く使い続けるひとが好きです。いつかまた稼頭央さんの燃えよドラゴンが聴きたい。おやすみなさい。