almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Rafi's Revenge

  • 昨夜は最終まで福島にいて、コンビニでアイスとおでんと食パンを買って帰宅して、夫(同じく歓迎会帰り)はアイスをわたしはおでんを黙々と食べて、その後なぜか豆乳フレンチトーストを仕込んで床についたのでした。アレな感じに疲労が蓄積して無意識のうちに甘いものを欲していたのか、いや待てそれなら夜のうちにアイス食べときゃ済んだ話じゃ、ていうかそもそも二次会でババロア食べたよね自分、みたいな。
  • まあ何つうかあれだ多分、食への意欲が旺盛なうちはまだ大丈夫だ。食欲落ちたり好きな音楽が胸に響かなくなったり、極度に眠りが浅くなったりしてないからまだ何とでもなる。

  • というわけで、本日のお昼ごはんは3種の豆乳フレンチトーストサンドです。手前からツナマスタード×水菜、スモークベーコン×モッツァレラ、黒みつきなこ。砂糖もバターもほんの少しだけ、こくはあるけどくどくない、というのが理想であります。今日のところは及第点。
  • 行きは古巣の先輩と、帰りは別フロアの同業者とたまたま居合わせ年度末絡みの悲喜こもごもを語らうなど。ベテランの電撃退職あり、パワハラからの下克上あり、どこもかしこも何かしらこう火種がくすぶってるものなのね…と思わず遠い目をしてしまいました。残される側はいつだって阿鼻叫喚なのです。つらい。
  • しかし今日は暖かかったですね。朝、改札を出た時点で既に11℃くらいあったんですよ。そろそろ桜も開く頃でしょうか。待ち遠しいなあ。
  • 先発は森。4回ノーヒット3奪三振67球という成績はまずまずと思えるけれど、フォアボール6つというのがアレで早めに降板したのかしら。デーゲームゆえ観戦はおろか一球速報すら見られなかったし、采配や戦術のことはまるでわからない素人ではありますが、その後の高梨-福山-森原-ハーマン-松井という無失点の継投をみるに軍師の読みがぴたり的中したのかなーという気がしてきます。よくよく見ると、今日の松井はなかなか危なっかしかったようだけど。

  • それにしてもああ、まさかホークスさん相手にこのカードを勝ち越せるとは思いませんでした。岸も塩見もいないのに。ていうか、下手すりゃ開幕6連敗だってあり得た危機的状況にもかかわらず、いざ蓋を開けてみたらば5勝1敗単独首位っていう。ペゲーロと年晶さんの打率のエグさったらないぜ…!そして一昨日のホーム開幕戦で負傷交代した嶋が無事戻ってきてくれて嬉しいです。さらに、今日はもひとつ嬉しいニュースが。

  • おかえりなさい。ずっと待ってた…!早く見たいな、見られるといいな。おやすみなさい。