almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Bloomin'!

  • 先発は美馬。近藤にソロ2号*1を打たれ交代するまで6回0/3を89球、ナイスピッチ。7回森原8回ハーマン9回松井の勝ちパターンはこれでほぼ決まった感があります。わたしはいつだってマイヒーロー福山が見たいのだけれど、森原のあのルーキーらしからぬ落ち着き払ったマウンド捌きには既に風格すら漂っていて、なんていうかもう安定感が半端ないです。べらぼうに良い。ってか、昨年のあの「勝ってても福山、競ってても福山、時には敗戦処理すらも福山」という馬車馬ぶりを思えば今年の中継ぎの層の厚さはまるで夢のよう…!ひゅー!
  • きょうの球場は弱い雨が上がって次第に風が強くなり、両チーム合わせて4本のソロホームランはいずれも風に乗って運ばれた感がありました。やはり近藤は手強いな。島内の今季1号を間近で見られてたいへん光栄であります。いつも通りのあの何も考えてなさそうなヒロイン、気負いがなくてとてもよかった。今年こそ打ってくれないか、HR10本。

  • 試合の前はお隣の榴岡公園でお花見。仙台の桜はそろそろ満開であります。

  • まだ人よりも場所取りのブルーシートが目立つ朝10時に乾杯、のち1時間ほどでおなかがくちてその場でごろり。桜舞い散る絶好のシチュエーションにて大地のチャクラを感じるお昼寝、最高に気持ちよかったです。たまらん。いくらでも眠れちゃうな。おやすみなさい。

*1:1号はきのう釜田から