almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't care what they say about us anyway

  • 今季初めてコートを着用せずに出勤。ヒートテックに襟の開いたシャツを重ねてカーディガンを羽織っただけでちょうどいい暖かさでした。春だなあ。ここから約1か月、わたしのいちばん大好きな季節が始まります。うれしいな。

  • ここ最近、平日のささやかな楽しみはお昼にサンドイッチを持参することで、野菜をどれだけたくさん挟み込めるかというポイントにのみ注力しておりました。結構がっつり盛れたつもりでも断面を見るとそうでもなかったりして、これがなかなか難しいのです。軽くトーストしてバターを塗って、具を挟んでよく冷ましてから包むとお昼になってもしんなりしない、という気づき。
  • 先発は則本。序盤は素晴らしいピッチング。茂木の先頭打者ホームランと2打席目のタイムリー、ペゲーロの6号ソロ。しかし守備が乱れて追いつかれ、最後は延長12回に森原が打たれてのサヨナラ負け。



  • 個人的に胸を熱くしたのは延長10回、西武のクリーンナップを迎え撃つマイヒーロー福山の投げっぷり。こういう場面で起用されるというのはやはり、これまで積み上げてきた実績と信頼ゆえだと思うのですよ。その期待にきっちり応えてくれる辺りが最高なのですよ…!
  • それにしてもああ、とうとう森原に負けがついてしまった。そしてまた水曜に勝てなかった。開幕以降これで3敗め、勝ててないのはいずれも水曜日の試合なのです。来週は勝ちたい。おやすみなさい。