almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You're either talking or yawning

  • 終業後、後輩の仕事の悩みを聞いてそれが済んだら上司のぼやきを聞いて、みたいなことを繰り返してたら自分の仕事がまったく手つかずだったっていういつもの感じに慣れつつあるのをどうにかしたい。切実に改善を求めたいです。いつかどこかで伝え聞いた「働きアリには常に一定割合で怠けるアリが含まれていて、仮に働くアリだけを選り分けたとしたも怠ける奴が必ず出てくる」みたいな話を思い出しては戦々恐々としています。対岸の火事なら笑い話で済むのだろうけど、身近なところでそれが現実のものとなったら?あるいは自分が怠け出してしまったら?後者のほうがよりタチが悪そう。
  • 先発は則本@盛岡。初回5点(!)を先制されて2回に一挙6点(!)を返し、終わってみればシーズントップタイ、5月6日に並ぶチーム20安打。15-6というおよそ野球らしからぬスコアは、来年の盛岡戦まで伝説のバカ試合として語り継がれることになったりするんでしょうか。ふふふ。
  • 立ち上がりこそ最悪だったとは言え、則本の5試合連続二桁奪三振は疑いようもなく誉れ高い成績なわけで、ウィーラーの3試合連続アーチも茂木の2試合連続猛打賞もひたすら天晴れだったのでした。三好も終盤の代打でタイムリーと結果を残したし、田中和基も初見参といろんな見せ場がありましたね。ただ、昨日も今日も残塁は多かったですね。そうは言っても貯金16、2位ソフトバンクとのゲーム差は3.5を維持しております。ひゅー!おやすみなさい。