almost everyday.

its a matter of taste, yeah

最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた

  • 痛恨のミスにより通勤用のズボンがいずれも乾かず。一昨日は5月らしからぬ陽気で汗だく、昨日は雨の野球観戦でずぶ濡れ、よって洗濯が追いつかなかったのです。乾く暇がない。仕方なく、クロゼットの奥に長らく眠っていたスカートを慌てて引っ張り出すはめになりました。冠婚葬祭以外で最後にスカートを穿いたの、一体いつだろう。少なくとも震災後ではない、いつでも走って逃げられるようにしてたから。ならいつだ。警報で召集がかかる職場に雇われるより前の話だ。つまりは10年以上前?何だか遠い目をしてしまうよ…。
  • こうして職場に着いたら着いたで、上司の機嫌がアレで大変。とても大変。何故って?わが上司は大の、いや熱狂的な巨人ファンなのです。お願いやめて睨まないでー。謝っても火に油を注ぐだけだし、かと言ってこの件に言及しないのも不自然だし*1、一体どうすりゃいいっていうんですか…。正解が分からないよ…。ていうか、そもそも、大の大人が野球に機嫌を左右されるなってのよ…!悲しかったとしても悔しかったとしても、それを表に出すんじゃねえよ!うわああああん!
  • 先発は古川。球数少なく良い投げっぷりを見せていた古川×足立のバッテリーがピンチに陥ったのは5回、なんとか1失点のみで凌ぐもその後の戸村が今日は不調。打線の繋がりも今ひとつで、終盤に島内の3ランが飛び出すも反撃ここまで。ビジターだもんな、そんなこともあるよな。明日は勝つぞ。よろしくお願いいたします。

  • そんなこんなで何もかもが踏んだり蹴ったりだった今日、一日のしめくくりに素晴らしいことがいくつか起こりました。

ディファレント・デイズ

ディファレント・デイズ

  • 高校生の頃のわたしに教えてあげたい。これをバンドのメンバーが直々にリツイートしてくれるんだぞ、と。すごい時代が来るんだぞと。たぶん絶対信じないと思うけど。購入の経緯にはこれまたすごいワンダーがあったのですが、それはまた別の機会に。おやすみなさい。

*1:一昨日は「行くんでしょ?球場」と明確に話を振られ「はい!」とそれに応じている