almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Fell In Love With A Girl

  • 通勤路で毎朝すれ違う高校生カップルがたいそう仲睦まじいので日々それとなく目で追ってしまうのですけど、日によって手を繋いでたりほんの少しだけ身体を離してたりまたある日にはねっとり腕を絡め合ったりしててステータスが掴みきれないので何だか変にどきどきしてしまいます。あるとき腰に手を回してるのを見たときなどは、つい反射的に目を逸らしてしまいました。いや、普段から見るなよって話なんですけど。可愛いんだこれが二人とも、よく似た背格好でいつもニコニコしてて。幸あれ。
  • 職場の冷房の試運転。何だってまたこんな大して暑くもない日に?と困惑してたら午後からどんどこ気温が上がって上りきった頃に試運転が止まる、という最悪の寸止めを食らいました。泣きたい。意味がわからないよ。
  • 終業後、無印良品週間が今日までだったのを思い出し駅ビルに寄ったら後輩とばったり、つい反射的に「お疲れ〜」と声をかけてしまい後になって少なからず反省するなど。職場じゃそこそこ仲よくしてるつもりでも、後輩にしてみれば退勤後まで目上の人の顔なんぞ見たくないだろうよなと思うわけです。少なくとも自分はそうだった、特に尊敬してるわけでもない先輩に関しては。自分がその子に格別慕われてるかっつうとそんなことはなさそうなので、だったら変に絡むような真似はやめておかねばならんのでしょう。忘れたくない、こういうバランス感覚。歳をとるのは仕方ないけど、周りの見えない老害にはなりたくないのだ。おやすみなさい。