almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

夫が何らかのツテでヒューガルデン(瓶)をたくさん貰ってきたので今宵は洋風のアテを。きのう酒場で食べたカルピオーネが美味しかったので、手持ちの食材でそれらしいものを作ってみました。要はイタリアン南蛮漬けってことだろ?ってことで野菜を刻んでバルサミコ酢を回しかけておき、ふりのアラ(たまたま安かった)の血合いとうろこをとって塩胡椒して小麦粉はたいたやつをにんにくオリーブオイルで焼いて野菜と合わせていっちょ上がり。ぶりは脂多いから揚げなくていいだろソテーで十分だろ、と勝手に判断しましたが多分これで合ってると思います。見映えを考慮すると白ワインビネガーを使うべきなんだろうけど、わたしバルサミコ好きなんだよなー。仕上がりドス黒いのが気にならなければ美味しいです。そして夏の疲労回復にもよさげ。