almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Every time you knock me out

  • 夕方、後輩が「今日、ほろにが号に乗るんですよ」とにこにこしながら話しかけてきたので沿線出身者としての心得を説くの巻。
  • ほろにが号。近年はビアガー電とも言うそうですが、要は焼肉食べ放題に福島-あぶくま駅の往復切符がついてくるというものです。改札で手渡されるビールとおつまみをたしなみつつ、目的地までゴトゴト電車に揺られるのがとても楽しい。「あれ、到着まで1時間くらいかかるじゃないですか。ビールとおつまみ絶対足りないんで買い出し行こうと思って」「気持ちはとてもよく分かるけどオススメしない」「えっ」「着いてからが本番だから行きでザブザブ飲んじゃいかんのよ。舐めるようにチビチビやって、むしろ飢餓感をつのらせておくべきよあれは」「なるほど…!」楽しんでおいで。
  • 先発は安樂。初回ウィーラーの3ラン、3回ペゲーロのソロと援護をもらって5回3失点。ここから高梨-福山-ハーマン-松井とあの強力打線をよくぞ抑えてくれました。それにしてもああ、7回の福山は本当に凄かった…。
  • 2番今宮を三振、3番柳田にこの日猛打賞となるセンター前ヒットを食らい、4番デスパイネへのシュートがすっぽ抜けて敬遠ぎみのワンアウト1、2塁。5番長谷川をセンターフライに仕留めツーアウトで6番松田。この日得点に絡むスリーベースを打ってる松田相手にゴリゴリのインコース攻め、最後はサードゴロ。しびれました。あの場面であのコースに投げ込めるとかもう最高すぎて…!今日で30試合めの登板ですよ。なんなのこの安定感。これにてゲーム差は1.5、明日も勝つぞわっしょいわっしょい!おやすみなさい。