almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アイ ガッタ フィーリン

  • 明けて本日はオフ、もとい人間ドック。昨夜22時くらいまでふつうに飲んでたけど一切なんの問題もなく、それどころかバリウム勘のよさ(?)ならびに胃の美しさを讃えられるとともに「んー、あなたね、年齢からして当然っちゃ当然だけどまだまだ何の問題もないわ」と力強く言い切られた次第であります。「小さいポリープらしきものがひとつだけ見えないこともないけど、まあまず心配いらないでしょうあっはっは」だそうで。本当に?
  • それはさておき、四十路の坂を目前に控え今回初めて乳がん検診とマンモグラフィーが検査項目に加わったんですね。とにかく痛いと噂のマンモグラフィーに関して言えば、検査方法は何となく分かってるつもりでいたんですけども、実際に検査機器を見て絶望感に駆られましたよね。いったいどこの拷問具かと。
  • 「初めてですか〜?」と明るく声をかけてくださる技師さんに包み隠さず「はい、正直うまく挟める気がしません」と返したところ、こちらのステータスをちらり一瞥したのちに「全っ然問題ありません。任せてください!」と頼もしいお言葉を賜りほっと安心したのも束の間、あんなに渾身の力でもって◯◯◯◯を△△△△△るなんて生まれて初めての経験でしたよね。何はともあれおかあさん、わたし、こんなんでも一応挟めるだけの乳があったみたいだよ…!*1おやすみなさい。

*1:誤解を招く発言