almost everyday.

its a matter of taste, yeah

さそりの星は一途な星よ

  • 夏休みは例年通りこま切れにちょっとずついただいております。というわけで本日オフ。きのう台湾まぜそばに使った卵の白身だけが残ってたもんで、しゃかしゃか泡立ててスフレオムレツなぞ焼いてみました。休日ぽくていいなあ、こういうの。

  • それにしてもああ、茂木に始まり藤田ペゲーロそして岡島、追い打ちをかけるように松井そして今江までもが離脱だなんてあんまりです。それでなくても8月は過密日程で戦々恐々としてたのに、戦いに臨む前から戦力ごっそり削がれてる感がすごい。残されたスタメンが皆元気でいてほしいのは勿論ですが、選手会のゴタゴタで多忙を極める嶋も夏場にへばりがちな聖澤も心配で心配で仕方ありません。たーすーけーてー!
  • 先発は岸。いつも通りの安定感、なんだけど、何となく打たれて何となく先制されて何となく追いつけないまま試合が終わってしまった感がありました。東浜が良すぎた。返す返すも6回の守備、今江と松田の交錯が悔やまれます。左腕ってもしかして、一昨年ロッテ時代にケガしたのと同じところだったりするんでしょうか。つらい。つらいよ。

  • さてと。気を取り直して18:20からはレジェンドマッチ。まともに試合を見るようになって5年そこそこのわたしにさえ懐かしい豪華なメンツが勢揃い、沈んだ気持ちを束の間忘れさせてもらえる楽しいひとときでした。昨季引退セレモニーを固辞したボブさんが笑顔で投げてたのが嬉しかった。相変わらずシュッとしてるシャーパーさんそして中村真人。永遠のプリンス枠永井。そして本日のMVPは、相変わらずゴツくいかつくそして頼もしい山﨑でした。皆さんお元気そうでよかった。おやすみなさい。