almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Raindrops keep fallin' on my head

  • 来る日も来る日も霧雨ばかりで洗濯ものは溜まる一方だし、こんなに日照時間が短くて大丈夫?米とかなんかちゃんと育ってる?っていよいよ心配になってきてます。テレビ越しに見る甲子園はあんなにも真夏の太陽ギラついてるのになあ。こっちはまるでもう秋みたいですよ。

  • 朝はタピオカ入りのコーヒー牛乳でスコーンをつまみつつ野球観戦。育英、快勝。素晴らしい〜。次の試合は聖光が15日の第4試合、育英が16日の第3試合。たのしみです。
  • 散歩ついでに買い出しに出て、めぼしい家電をチェックするなど。この秋は新米が出回る頃に精米機を買ってみようかと目論んでおります。音や振動は気にならないのかとか、そもそもちゃんと研げるものなのかとかいろいろ気になる点はあるけど、精米したての米ってめちゃくちゃ美味いんですよね。うーん迷うわ。
  • 先発は則本。このところのグダグダっぷりとはまるで別人のようなピッチング、完投&完封。これよ。これができてこそのエースよ…!これがもしかして昨日の岸らしからぬ崩れかたを受けて奮起した結果なのだとしたら、岸もたまには弱味を見せた甲斐があったというものです。怪我の功名?いや、分からんけど。
  • 打線はアマダーが3打点と大暴れ、オコエも6試合連続ヒットと頼もしい限り。そして何より6回の攻撃、銀次のタイムリーで枡田がホームに帰ってきたのが最高でした。わが家はずっと、この瞬間を待っていたんだ…!
  • というわけで、明日も勝ってこのカード勝ち越しましょうね。頼んだぞ辛島。さてと、この後は夜に向けてひと眠り。おやすみなさい。