almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それっぽいことしないで僕の夏が去ってゆく

  • えーとね、寒い。仙台、もう、はっきりと肌寒い。どうかしてるぜ!
  • というわけで。ハーフパンツにレッグウォーマー+着る毛布という8月にあるまじき格好で迎えた朝5時、4継リレー決勝。多田-飯塚-桐生-藤光+ケンブリッジ&サニブラウン、ジャマイカの波乱含みとは言え堂々の銅メダル獲得であります。ああもう本当これ、リアルタイムで見られてよかった…!伝説の瞬間に立ち会えました。ふいー。

  • 朝昼ごはんは登米市・マルニ食品の深蒸し焼きそば。これ、麺がつるりとしていてとても美味しいです。先日は軽く湯洗いして台湾まぜそばに使ってみたのですが、使いかた次第でどこにでも行けそうな汎用性の高さを感じた次第であります。今のところ成城石井でしかみたことないけど*1、他のお店でも買えるようになったらいいなあ。もう◯◯ちゃんの焼きそばには戻れない…!
  • 午後、野暮用のちアーユルヴェーダ。先週の不摂生と残業漬けがたたり、全身の関節という関節そして筋肉という筋肉がすべて軒並みバキバキに凝り固まってました。いやもう本当、ふつうに生活してたらさー、胸の谷間とか膝のすぐ上らへんとか尻と太腿の境目だとか、そういう肉っぽい柔らかいところなんてまずノーマークじゃないですか。あらゆる部位がガチガチでしたからね、今日。これ本当まじで怖いですよ、寄る年波ってやつをびしばし肌で感じてますよ。怖い、怖すぎる。もっとちゃんと鍛えとかないと、そのうち本気で足腰立たなくなっちゃいそうだ。
  • 先発は辛島。のらりくらりと6回2/3を99球2失点で8勝め、その後は久保-ハーマン-福山が無失点で2点リードを守り抜いてくれました。打っては島内の2ランとウィーラーのソロ、オコエが直球でねじ伏せられつつある感があってちょっお気がかりだけどそれはまあいい。このカードも勝ち越し、福山5セーブめ。わっしょーい!

  • 帰宅後は男子競歩50kmのレース中盤を注視。荒井は昨年のリオを上回るタイムで2位、その後をぴたりと追い続けた小林が3位でフィニッシュ。少し遅れて丸尾も5位入賞。すごい。すごいよ。例の件で(主に外野が)揉めたカナダのダンフィーは15位、ここはできれば上位に食い込むレース運びが見たかったです。それはそれとして、優勝したディニズはさすがの無双っぷり。タイムもフォームもまるで異次元の世界王者にふさわしいレース運びでした。リオでの失速がよほど堪えたんだろうな、よかったな。
  • 正直なところ小林のフォームはまだ粗削りで安定を欠いており、いつ警告を取られてもおかしくない接地具合にヒヤヒヤしてたんですけども、何はともあれ何とかあのままフィニッシュできてよかったです。さっきスタートしたばかりの20km、最後まで見てられるかしら。明日に備えて寝たほうがいいのか。うーん迷うわ。おやすみなさい。

*1:半額のときに何となく買ってみてあんまり美味しいのでびっくりした