almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Don't Sleep, I Dream

  • とある大きな仕事の打ち上げと新しいバイトちゃんの歓迎会。の、はずだったのですが。隣に座った若手が平成7年生まれかつ物心つく前からの楽天ファンであることに加え、向かいと斜向かいがロックンロール上司&オルタナ同僚だったばっかりに、普通にただの趣味の飲み会と化した夜でした。本気で牧田と聖澤とREMとコステロの話しかしてない。二次会に行った記憶はうっすらあるけど詳細不明。それでも最終より早い列車で帰ってこられたのは何ていうかもうあれだ、ただの帰巣本能だ。職場の飲みが毎回これなら超楽しい、けどたぶんいつか死ぬ。具体的に言うと肝臓が。
  • 酔いが回りきる前に話した内容で興味深かったのは、世代間オレンジレンジ観の違い。20代前半の若手は「あれ今ならパリピっすよねおもしれ〜」30からまりの同僚は「絶許」、ほぼ40代のわたしと50代の上司は「一周回っておもしろいんじゃね?(てか正直あんまよく知らない)」みたいな感じでした。ロコモーションよりトラブル(シャンプー)に反応してた層ですよわたしは。「ところでいま幾つなんですか?」「阿部慎之助と同じ年」「ぼく大谷翔平っす」ってそれはもはやほぼ親子ではないか。平成7年生まれって、そんなのついこないだの話じゃないか。ひー。
  • 先発は藤平。ここ2戦連続で連敗ストップの立役者となった藤平。その藤平を以ってしても勝てないのか…。前半勝ってて若手と二人でキャッキャウフフしてたのになあ。4回のウィーラーのタイムリーなんかもう大喜びで見てたのになあ。何があったんですか、6回。くうう。おやすみなさい。