almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

  • 煮込み豚バラの麻婆春雨ふう
  • ハンサムレタスとしらすのサラダ
  • きたあかりとれんこんとカシューナッツクリームチーズ和え(昨日の残り)
  • Puda ソーヴィニヨンブラン2015

炊飯器に放り込んでふた晩保温し続けた豚バラがとろとろのほろほろに仕上がったので、旨味と脂身しかないダシを豆腐と春雨に吸わせてオイスターソースと醤油と五香粉で味付けして片栗粉でとろみをつけて麻婆春雨っぽく仕上げました。豆板醤とか入れたらきっともっとそれっぽくなると思うんですけど、夫が辛いの苦手なもんでこの味つけで。豚バラの脂身から出るダシっつうか旨味っつうかもう本当アレだいよいよやばいなこれ、脳髄もしくは脳下垂体にダイレクトに働きかける何らかの成分が確実に含まれてますよね?そうよね?