almost everyday.

its a matter of taste, yeah

We're on our way, way, way

  • 宿のお風呂は小さな内湯と露天の家族風呂、この露天がそれはそれはいいお湯でした。部屋に戻ってしばらく経っても身体がほかほかしたままで、指先も爪先もずっと温かい。ふいー極楽〜。
  • 外は雨、9時に宿を出て上山方面へ。せっかく蔵王まで来たからな、というわけでこちらへ向かいました。
  • ぶどうの収穫はちょうど先週ですべて終了したとのこと、雨脚も強いので見学はセラーのみ。熟成中の樽や、出荷を待つばかりの瓶詰め製品を離れたところからそーっと覗いてまいりました。今年のサン・スフルは今月23日に瓶詰めを終え、11月には店頭に並ぶ予定だそうです。あちこちたくさん試飲した後、ワイナリー限定の赤とできたての白甘口を1本ずつお買い上げ。わあい!
  • お昼は寒河江で美味しい海老ワンタン麺を。麺は細めで透明感あり、スープは魚介っぽいダシと黒胡椒の香りで塩気がやや強いように思います。とにもかくにもワンタンが美味しい。まさしく雲を呑むかのような滑らかさです。美味しいなあ。
  • 夕方、久々にアーユルヴェーダへ。思うさま汗を流してすっきりさっぱりしてまいりました。それで帰宅後日本シリーズ第2戦を見てるんですけど、あのクロスプレーの判定は本当に納得がいきません。おかしいべ。おやすみなさい。