almost everyday.

its a matter of taste, yeah

出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から

  • ハロウィンの翌日つまり11月1日の朝、毎年毎年変わらず驚かされてしまうのは、前夜の喧騒*1をものともせず6時台にはしれっとクリスマスツリーが設置されているという駅前商業施設の律儀さそしてぬかりなさについてです。実際のところ、これ、何時くらいに作業開始してるんでしょうね?おつかれさまです、関係者のみなさま。
  • そんなわけでけさ6時台の仙台市内ではさほど寒さを気にすることもなかったのですが、福島に降り立ってみたら今季いちばんの冷え込みっぷり。列車のドアを隔てた向こう、ホームに並ぶ人たちの息が誰もかれもあからさまに白いです。うひゃーこれは相当寒いはず、と覚悟を決めて改札を出ると東口のデジタル温度計は4.3℃を示していました。ひー、もはや晩秋。早い。早いよ!
  • 日本シリーズ第4戦、濱口の好投と12安打の猛攻でDeNAさん起死回生の1勝。完全に横浜に流れが来てたし、濱口は素人目にもゾーンに入ってる状態なのが見てとれました。素晴らしかった。これで明日も試合が見られる〜!うれしいな。おやすみなさい。

*1:いや実際どんなもんかは見たことないので存じませんけど、きっと遅くまで賑わってるんでしょ?